読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

突発性難聴 その1

 

 

ちょうど去年の今頃、思いもよらず耳の病気にかかってしまいました。

 

f:id:outblue69:20151210215652p:plain

病気の名前は『突発性難聴』

 

 そのため大好きなもの→乗り物を伴った旅、ライブ、スポーツを病気がある程度治るまでは我慢しなければならず、数カ月楽しみといえば散歩と読書、たまに友人とのランチ。

 

 一番最初の症状は11月3日。体を動かすのが大好きな私が朝のストレッチをしているとき。

 

ん??右の耳の奥でボコボコいってる??

 

でもその時は1回だけだったんで大きい声出しすぎたかな~ぐらいにしか思っていませんでした。

 

 ...で数日後、今度は朝起きて顔を洗っている時、そのあと食器を片付けている時にやはり右耳ボコボコいってる。

例えるとするなら小学生の時のプールの授業で耳に水が入ったときみたいな。

 

夫に話したら「じゃあ、耳の中に1回シャワーのお湯入れて逆さにトントンってやってみれば?」←小学校の時にやりましたよね~

 

そんなことをしてもいっこうに治らず1日に数回ボコボコいっていて、たまに仕事中にも...。

 

でもまだその時は「耳垢がごっそりつまっているのかも~」ぐらいにしか思っていませんでした。

 

それから2週間。

 

症状がない時は忘れてるくらい軽く考えていたある日、通勤の車を運転中に、「これは耳鼻科に行かなきゃ」というコワい出来事が起こりました...(-_-;)